<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


See you "Hello I'm Ke-Ta"
こんばんは。Ke-Taです。


突然ですが本日が『Hello I’m Ke-Ta』ラストエントリーになります。


とは言ってもBlogをやめる訳ではありません。


この度 、新しくBlogを引っ越しました。

これを期にBlogのタイトルもリニューアルします。


"FARETBIKES"


『Hello I’m Ke-Ta』は『FARETBIKES』として

新しくスタートする事にしました。

勿論、内容は今まで通り。過去の記事も移行済み。

新しく『FARETBIKES』からMTB、FGFS、BMXの情報を配信して行きたいと思っています。


まぁ要は、サイトが新しくなるので皆さん改めてブックマークお願いします。

と言う簡単な話です。


それでは、今後とも『FARETBIKES』を宜しくお願いします。


Please check. New my site!!

"FARETBIKES"

http://faretbikes.com/


 
2014 First Ently
あけましておめでとうございます。Ke-Taです。


2014年書き始めをします。

とは言っても前回の書き納めで今年の抱負はお話しましたので

今回もとくにネタはございません。

なのでさらりと終わらせたいと思います。


このブログも今年で5年目ですね。

早いようで短いような数字。

5年で何か変わったかと言われれば特に変わっていない。

経済や世界情勢は色々ありましたが、自分自信に大きな変化は特に無し。

良いか悪いかで言ったらあんま良くないな。うん。

もっと学び、行動する一年にしなくてはと思う2014年。


チャリはそうですね。

最近360がようやく出来るようになってきたので

この調子でしっかりものにしたいですね。

2014年はバースピンに余裕が欲しいですね。

軽々と回せるくらいにしたいです。

地道にコツコツ続けてものにしたいと思います。


ブログも地道にコツコツ書いていきますので本年も宜しくお願いします。

それでは。


 
2013 Last Ently
こんばんは。Ke-Taです。


2013年最後のブログです。書き納めです。

とくにネタとか考えてないけどとりあえず書いときます。

2013年、振り返って印象深いのは大阪遠征ですね。やっぱり。

4月、8月、10月と3回の遠征。

どれも楽しかったですね。


特に8月の"Pavel 'Chupakabra' Vabishchevich"来日は今年最大のイベントでした。

"VVC FORCE"、"PrideStreet"のライダー"Chupakabra"が

まさか本当に来日するとは誰も思わなかったでしょうね。

憧れのライダーと一緒にチャリ乗れるたのは夢の様でした。

もっと積極的に色々喋ってみればよかったと多少の後悔。

"Chupakabra"だけに限らず多くのライダー達と知り合えたのは嬉しいことです。

ありがとうございました。


2014年はそうですね。何か新しい事を始めたいですね。

もちろんチャリンコに関してですが

もっとこのブログから情報を発信していけたらなと思います。

そしてもっとチャリに乗る人が増えてくれたらなと思っています。

このブログをきっかけに自転車を始てくれる人がいたらそれはとっても幸いです。

2014年はそんなブログにしていきたいです。


これ以上書いてもグダグダになりますのでこの辺で

今年もご愛読ありがとうございました。

2014年も"Hello i'm Ke-Ta"を宜しくお願いします。

それでは良いお年を。


 
2013 Summer: Kansai Tour

こんばんは。Ke-Taです。


お久しぶりです。

8/10〜14まで大阪、神戸、京都

関西に遠征してきました。本日帰宅です。

なのでまたBlog再開しますよと言うご報告。


今回のお目当てはもちろん"Pavel 'Chupakabra' Vabishchevich"

彼に会いに行ってきました。

クリーンでバネのある動きは動画で見るそれと全く同じでした。

クールガイかと思いきやノリが良く、日本語で冗談を言う程馴染んでいました。

真面目な一面もあればふざけた事にも付き合ってくれる好青年。

あと、とにかく良く乗りますね。あっついのに。

もくもくとフェイキーマニュアル練習してました。上手い奴はやっぱ良く乗ってます。


関西での様子は訳あって、まったく写真、動画が無いため

今回は軽く感想を述べて終わります。

そのうち"KNS"、"361"、そして"Pavel Vabishchevich"から

今回の"Kan Jam"含め関西の夏の映像がUPされると思いますので

詳しくはその時また書きます。


とりあえず皆さんお疲れさまでした。

MARTINAVEYARD: The Café Bike


Photo: MARTINAVEYARD.COM

 
2013.4.27 PLANET PARK PHOTO
こんにちは。Ke-Taです。


2013.4.27 PLANET PARK
 


2013.4.27 PLANET PARK

Photo: my flickr


GW始まりました。

初日の今日は世界のTOMOSONパイセンと定番のプラネットパークへ。

天気も快晴。

久しぶりに昼間のプラネットパークで乗ったけど気持ち良いですね。

天気が良い日はチャリ乗らなきゃもったいないです。

せっかくの休みなんでチャリ乗りまくりたいと思います。


写真はフットプラントとヒップ360

インバートやらルックダウンなど写真映えする技が出来るようになりたい今日この頃。

そんな矢先に急遽、明日トレイルで乗る事になったので

インバートの鬼練に励もうと思います。

初トレイルわくわくです。

2013.4.19 Osaka Doutonbori
こんにちは。Ke-Taです。















ご覧の通り大阪に来てます。


初日、全くのノープラン。

チャリ乗るくらいしか考えていなかったので、特に行くあても無く

とりあえず道頓堀で観光っぽいことをしてみる。

でもそれが案外楽しかったりする。


大阪は賑やかな町でプラプラしてるだけでも面白い。

でも結局、食べるくらいしかする事無いので現在に至る。

なぜか道頓堀のマンガ喫茶でBlog書いていますが

それもまた新鮮で面白かったり。


こんな感じで大阪を自由に満喫しております。

21日までこちらに居るつもりですのでお時間ある方は是非チャリ乗りましょう。

土日、雨降らなければいいなぁ。


そろそろ充電も完了するので出発します。

Commuter: Jason's Burlington Burner

Untitled

Photo: fast boy


2013 First Ently
あけましておめでとうございます。Ke-Taです。


今年でBlog始めて4年目に突入です。

もう4年ですよ。早すぎて軽く引きます。

3年ぐらいかと思ってたけど4年でした。

案外続きますねブログ。

この調子で地道に続けたいと思います。

本年もよろしくおねがいします。



5665617598_e2262f4958_b
Photo: Ke-Ta


2013年になりましたので初乗りにプラネットパークへ行って来ました。


チャリも新年を迎えるために黒からローフィニッシュへ変更。

やっぱり自分は塗装無しが一番好きなのです。

一番しっくりきます。

せっかくのチャリが後ろの人で台無しですがお気になさらず。。。


ようやく少し調子が戻って来たような気がします。

BHBS、360は程遠いけども乗れるようになってきた感じがします。

調子乗り過ぎるとまた痛い目に合いそうでビクビクしながらチャリ乗ってます。

やりたい事も増えて来てまたチャリが楽しい今日この頃です。

2012 Last Ently
こんばんは。Ke-Taです。


今年も残すところあと2時間程度になりました。

2012年最後のBlogになります。

最後だからと言っても特にネタは無いので過度な期待はしないで下さい。

ちょっと今年を振り返り反省します。


とりあえず9月の終わりにケガしたのは悔やまれるなぁ。

怪我して2カ月チャリ乗らずにいたらもう今年が終わってしまった。

掴みかけてたものも出来なくなっちゃうし。

また地道に復活させていくしかないですね。


あとそー言えば今年は初めてMTBでトリコンに出た。

"Bunny Hop Camp"

FIXED以来久しぶりの大会だったから凄く緊張した。

懐かしかった。あの緊張感は結構楽しい。

結果はまだまだだったけど良い課題にもなったしモチベーションも上がる。

MTBの知り合いも結構増えたし楽しかった。


今年は"Bunny Hop Camp"やら"NORIDAORE"に参加して

またチャリの知り合いが増えた年だった気がする。

なかなか会えなかった人達とあいさつ出来て良かった。

次は一緒にチャリに乗りたい。


2012年はそんな一年だったと思います。

まぁ相変わらずチャリばっかりの年です。

2013年もチャリチャリ漬の毎日でしょう。


今年も1年間ありがとうございました。

拙いBLOGですが見てくれる人達が居るので続けていけます。

来年もこんな感じでマイペースに書いていきますので

よろしくお願いします。


CIMG3372

Photo:Ke-Ta


Hello I'm Ke-Ta