<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 29er: fast boy ultimate tight ass | main | MY NAME IS TATSUTA >>
Hub: EZRA FREECOASTER HUB
















昨今、話題の"EZRA BMX" から発売のフリーコースターハブ。

"EZRA BMX"ライダー"Karl Poynter"のシグネチャーハブです。

何んで話題かと言うとこちらのハブは

フリーコースターとカセットルどちらでも使用出来ちゃう優れものなのです。


"How To"動画を見れば分かると思いますがコグドライバーの中に

フリコとカセットルの切り替えが出来るディスクが入っており

このディスクの表裏と、ツメのスプリングを替えることで

フリコでもカセットルでも使えちゃう訳です。

これは非常に画期的な構造。

ディスクは3種類(8A、8B、8C)あり、このディスクを交換することで

フリコの遊びを調節出来るそうです。

一見難しそうに感じるけど映像を見てもらえば

案外シンプルな作りなので分かり易いと思います。


また、重量も453gと非常に軽量なので魅力的。

フリーコースターは重い物が多くて、結構重量がネックだったりして

使うのためらう人も多いと思うけど、この重量なら試す価値アリですね。


普段はカセットルでたまにフリコに替えてみたりとか。

フリコに飽きたらカセットルに戻したりとか。

簡単に交換できるのでフリコ、カセットルどっちも乗りたい

欲張りライダーにオススメなハブ。

COMMENT









Trackback URL
http://ke-ta-8ozzzzz.jugem.jp/trackback/1445
TRACKBACK