<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

rally clip

こんばんは。Ke-Taです。



BonJun aka rally clip(2010 summer) from KS Yun on Vimeo.


コリアからナスエディットが登場。

この人上手いです。

非常にクリーンなライディングで見ていて気持ちが良い。

キャブバーも上手い。

韓国もいってみたい。


ちなみに今WonakがBFFのため韓国入りしてるみたいですね。

きっと韓国でもさぞかし暴れまわってることでしょう。

また日本に来てほしいな。

Tony So Dumb
こんばんは。Ke-Taです。



So Dumb, So Dumb from Bootleg Sessions on Vimeo.


みんな大好き我らのTonyのCoolなEditがUP。

Tomもちょこっと出ております。

Tonyのライディングは見かけと裏腹にスピーディーで好きですね。

180も綺麗で上手いです。


関係ないけど

やっぱTonyとTomのコンビって良いよね。

この二人はスゲー仲良さそう。

またBootlegで二人のライディングが見たいなぁ。

hamabike 2010

こんばんは。Ke-Taです。



KANT! HAMABIKE TRAILER from k@nt! on Vimeo.



いよいよ今週末に迫った浜バイク。

ついにTRAILERがUPされました。

今回はスケートの映像も結構使われてるのかな?

エグイこけっぷりがたくさん出て来てます。

編集もかなりのクオリティ。

これは本編も期待できます。

ちなみに我々faretクルーは黒船には乗れないので

みんなで中華街で横浜を満喫する予定です。

中華街楽しみだな。

Vegas Sessions
こんばんは。Ke-Taです。



Vegas Sessions from Michael Chacon on Vimeo.


ガゼットリーダーくるくるボーイ a.k.a Michael Chacon から

Inter bikeでのセッションの様子がUP。

Inter bikeかなり盛り上がってるようですね。

会場には有名ライダー達がそこらじゅうに居るようで

動画もかなりレベル高いセッションとなってます。

何でもJensenはフラットでBHテールウィップを決めたとか決めないとか。

Wonkaはレールでアイスピックを決めたとか何とか。

兎に角すごいセッションだったようです。

実際に生で見てたいな〜。


何だか海外では26inch、ペグ付きがもはや主流なようで

700cでトリックするライダーはかなり少ないようです。

まぁ確かに26になれば良い事尽くしだしね。

日本も26が主流になっちゃうのかな。

せっかくのPISTだから自分は700cで乗りたいです。

Specialized Freestyle Video
こんにちは。Ke-Taです。






今までSpecializedって

完成車で町乗りってイメージだったけど

この動画を見ると

Specializedの本気っぷりが伺えるな。

ついに大企業までFixed Trickに力を入れだしたか。

この流れでGIANTも出してきたら面白いな。

9T Cogs & 14mm Axle Hubs

こんばんは。Ke-Taです。


引き続きInter Bikeのレポです。



ついにここまで来たかといった感じ。

9T Cogs & 14mm シャフト

まぁそうなるよね。

明かこっちの方が強いもん。

コグも小さくなればその分スプロケも小さく出来て

チェーンステーのクリアランスも大きくとれるしね。

そーすれば無理にパイプを凹ませる必要も無くなり強度UP

まさに良い事尽くし。

そんな素晴らしいハブがSpecializedの完成車に付いてきます。

フレームの方も気になる所です。


このハブはホントに画期的です。

これからのFIXシーンを劇的に変化させそうな予感がします。

こりゃ来年は期待できるな。

New Hold Fast

こんばんは。Ke-Taです。
 

何だか海の向こうではInter Bikeとやらで

盛り上がっているそうなので

自分も行った気分でレポしたいと思います。


まず自分が気になったのはコレ



New Hold Fast!!

今回のHold Fastはクリップのような付属パーツがついていますね。

これはクイップレスストラップの場合足が入り過ぎて抜けない場合があるので

それを改善するためにつけたのでしょう。

たしかTony Fastも前にやってたな。


それと一番私が気になった所は

ストラップ部分についているカバー。

これは画期的です。

やはりクリップレスを使っていく上で一番ダメージが激しいのは

外側のストラップです。

ここはチャリが倒れた時や引き足を使った時などに

一番負担が掛ります。

そこをラバー製のカバーで保護することによって

金具の故障やストラップの摩耗を軽減させることができます。

自分はそこにチューブなどを使ってカバーしてましたが

やはりチューブでは摩擦に弱くすぐ穴が空いてしまいました。

しかしこのカバーは見た感じしっかりしていて摩擦に強そうですね。

コレはなかなか良いんじゃないでしょうか。

さすがクリップレスストラップの元祖と言った感ですね。



Animal Mid PC Bottom bracket
 


コーンスペーサーに6061アルミとポリカーボネイトを使用した軽量Mid BBセット。

Color : Clear black, Clear blue, Clear purple, Clear red
Weight : 5.1oz
Price : 4200yen


このBB調子良いです。

BMX系のBBってクランクをしっかり締めつけると

回りが悪くなったりしがちですが

このBBはしっかり締めてもかなり回り良いです。

まぁもしかしたらカーラーの長さの問題なのかもしれないけど

自分は調子良いです。

値段も4200円と割と手ごろでオススメです。

またBBからちょこっと覗く

クリアカラーがおしゃれで素敵です。
Charge Scissor V.2

こんばんは。Ke-Taです。






ついに来ました。

Charge Scissor V.2のジオメトリ公開。

でもジオメトリ自体はそんな変化ないのかな。

大きな変更点と言えばMid BBになったって事かな。

クリアランスも広くなってるっぽいです。

他はどこが変わってるんだろう?

一番の問題であるリアパイプの強度が強くなっていれば

結構良いフレームだと思うんですが。。。

何よりやっぱカッコイイよねChargeって。

Dart
 






Photo:TrickTrack


FIXEDでダートもカッコイイなぁ。

チャリが砂まみれになりそうだけど。

砂まみれになりながらチャリ乗るのも楽しそうだな。