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Resist 14mm Hubs

こんばんは。Ke-Taです。




Photo:WD


これが噂のRESIST HUBか。

見た感じ完全にBMXハブです。

でも作りいいなぁ。

コグはスペシャライズドから出るハブとは違って

ボルトロックではなく、今まで通りロックリングでの固定です。

最初から13tが付いてくるのかな?

因みにサイトを見る限りでは36hのみでの販売っぽいですね。

重量はFront 9.7oz =275g、Rear 16oz = 453.6g

まぁ一般のBMXハブと同じぐらいの重さですね。

作りもBMXハブとそんな変わらないので

値段もBMXハブと同じくらいではないでしょうか。

これは発売が楽しみですね。


因みに個人的には32hの販売をするべきではないかなと思う。

BMXの場合は32hよりも36hが一般的だけど

FIXEDの場合は32hのユーザーがほとんどでしょう。

それに26FIXEDの場合MTBのリムを使用する方がほとんどです。

実はMTBのリムも36hより32hの方が一般的で種類が豊富です。

なので36hより32hの方が選択肢が有り使いやすいと私は思います。

なので32hの発売も希望。

2011 NS ANALOG

こんばんは。Ke-Taです。






Photo:Dirty Bike


Tomoson改めArai"Envy"Tomoson

ANALOGブログに便乗して私もANALOGネタ書きます。


まずスペックから以下転記。

Spec
(S) Seat Tube=467mm / 18.4”, horizontal Top Tube=580mm / 22.8”, Head Angle=72.0 deg
 
(M) Seat Tube=497mm / 19.5”, horizontal Top Tube=595mm / 23.4”, Head Angle=72.5 deg

(L) Seat Tube=527mm / 20.7”, horizontal Top Tube=610mm / 24”, Head Angle=73.5 deg 
 
seat Tube angle 73.5 deg, Chainstay 398mm / 15.6”, BB height 297mm / 11.7” 

euro BB 68mm, 120mm hub spacing, integrated headset (Campy)
 
headtube length: S 125mm, M 140mm, L 155mm



2011年のANALOGの大きな特徴は

シートチューブを低めにセッティングしBBを高くしている事です。

なんでもシートチューブを低めにセッティングすることでバニホなど

のハードなトリックをより可能にする為に設定されたそうです。

この変更でどれだけ乗り味が変わるのか気になるところですね。

また、エンドが前回よりも延長した事により

40cのタイヤも装着可能になったとの事です。

これはありがたい。



次は完成車のパーツスペック




Photo:Dirty Bike


カラー: Flat Teal Blue + Gold
フレーム: NS Analog OEM, full cromoly
フォーク: NS Analog OEM, full cromoly, 410mm (a-c)
ヘッドセット: Prestine, loose ball
ステム: NS Bikes, Quark
ハンドルバー: NS Mint, cut to 630mm
ブレーキ: Promax RC469 with 249A levers
グリップ: NS Martin Söderström Slim
ボトムブラケット: Square Taper
クランク: Lasco, 165mm w/ 42T CNC chainring
チェーン: KMC-510H
リム: Jalco
ハブ: Joytech
スポーク: CNスチール ブラック
タイヤ: Kenda Kwick Trax, 700x38C
シートポスト: Kalloy, 27.2
シート: Octane One
ペダル: Odyssey Twisted PC w/freestyle straps


完成車にはこんなストラップが標準装備されているんですね。

まぁ正直ちゃちいけどこれは驚き。

もうこの手のストラップが今のPISTでは当たり前って事ですね。

RIMはJalcoだしタイヤは38c、ハンドル、ステムもNSで

使ってるものもなかなか良いです。

完成車買うなら間違いなくNSですね。

Life Cycles

こんにちは。Ke-Taです。



Life Cycles OFFICIAL Trailer from Life Cycles on Vimeo.


この動画カッコイイな。

映像、編集、スポット、ライディング

どれも最高にカッコイイです。

ほんと綺麗な映像だな〜。

まるで映画を見てるかのような作品です。

Quad Fixed Prototype

こんばんは。Ke-Taです。










SEから新しく出るフレームみたいです。

2012モデルのものらしくかなり独特な作りになってます。

OLD BMXみたいな作りになってますね。

でもリアのクリアランスは確保してあるし

シートチューブも凹んでいます。

BBもMIDっぽいのでトリックフレームになるのかな?

かなり斬新です。

It's Old School

こんばんは。Ke-Taです。



RAD vs BMX Bandits from Hung Low Films on Vimeo.


RAD vs BanditsのOLD BMX動画。

TE2さんが好きそうなBMXがいっぱい登場します。

改めて見るとBMXの技術ってかなり発展しましたね。

今と比べると乗り方やパーツにフレーム全然違います。

BMXの歴史の長さを感じます。

OLD BMXは正直あんまり詳しくないけど

この動画はカッコイイなぁ〜。

718

こんばんは。Ke-Taです。






Dartmoor Thorn cranks

Arms: heat treated 4130 cr-mmo steel
Aams Length: 170mm
Splines: 48
Axle: 22mm
Weight: 735g


これ以前紹介した

Dartmoorの2011年に発売するBMXクランクで

以上がジオメトリになるんですが

重量がなんと実測718g!!!!

クロモリクランクでこの重量は超軽量ですね。

これは欲しい・・・・

bunny hops for breast cancer

こんばんは。Ke-Taです。


Bunny Hops for Breast Cancer from Matthew Spencer on Vimeo.


1. Josh Boothby

2. Matt Spencer

3. Jakob Santos


Mattフレーム変わってるね。

最初、誰だか分からんかったわ。

ところでSantosはSE乗らないのかな?

まさかSE辞めたのかな?気になります。。。

Josh、Matt、Santosに目がい行きがちですが

それ以外のライダーも上手いです。

s-pot

こんばんは。Ke-Taです。


S-POT from Nelabais Tas on Vimeo.


海外のパークはレベル高い。

こんな奴らがそこらじゅうにいるんだろうな。

きっと海外にはこんなパークがいっぱいあるんでしょう。

まぁ自分がこんなとこで乗っても何にも出来ないんだろうけど。

羨ましいねぇ。

早く八王子パーク出来ないかなぁ。

antonyo treated

こんばんは。Ke-Taです。



TREATED from Sam Erickson on Vimeo.


私のお気に入りのライダーANTONYOのエディット

セクションの使い方がとても上手くクリーンです。

参考になります。

くれぐれも最後のワンシーンは

参考にしないように。。。

scissor stolen

こんばんは。Ke-Taです。


盗難です。


以下、YukkiさんのBlogから転載。



ykkuyRT @n010s 【RT希望】21日6:00〜9:00ごろ自転車盗難されてしまいました。高円寺南口パル商店街近くへ固定物へU字ロックで施錠していました。フレーム:チャージ シザー(つや消し黒へ自塗装)、サドル:プラサドル緑、他のパーツ黒です http://yfrog.com/5osgvjrj

via.twitter
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高円寺ナオトさんのシザーが盗難にあいました。

自分からの追加情報です。特長は、
フレーム:シザーフレームをマットブラックに再塗装
フォーク:DO A TRICK
ハンドル:アバブのオリジナルインターセクトバー
クランク:スギノRDクランクで左右のカラーが違います。
右クランク(ギア板側)の方はクランクのネジ山が舐めて自分がJANメッキ42T(2nd)を譲りました。逆側はそのままRDの黒です。

JAN42TメッキのRDタイプクランクは今では、かなり珍しいと思います。

すみませんが、BLOGでコピー、拡散していただけたら有難いです。

連絡はtwitterで@n010s、高円寺BLOG『MABASH PARK』、自分にいただければと思います。
宜しくお願い致します。

濱野 孝之




最近Twitterを見てると毎日のように自転車の盗難が相次いでいます。

ここに来てまた一段と盗難が激しくなったような気がします。

盗難犯も最近はどんどんエスカレートしており

フレームを切断してまで盗難するヤカラも出てきました。

ホントに恐ろしいです。

防犯対策としてはしっかりと頑丈なカギをかけて

長時間、停車しないようにしたほうが良いでしょう。

長時間放置してると泥棒に目付けられるので。

ホントに盗難には気をつけましょう。