一定期間更新がないため広告を表示しています
こんばんは。Ke-Taです。
Photo:WD
これが噂のRESIST HUBか。
見た感じ完全にBMXハブです。
でも作りいいなぁ。
コグはスペシャライズドから出るハブとは違って
ボルトロックではなく、今まで通りロックリングでの固定です。
最初から13tが付いてくるのかな?
因みにサイトを見る限りでは36hのみでの販売っぽいですね。
重量はFront 9.7oz =275g、Rear 16oz = 453.6g
まぁ一般のBMXハブと同じぐらいの重さですね。
作りもBMXハブとそんな変わらないので
値段もBMXハブと同じくらいではないでしょうか。
これは発売が楽しみですね。
因みに個人的には32hの販売をするべきではないかなと思う。
BMXの場合は32hよりも36hが一般的だけど
FIXEDの場合は32hのユーザーがほとんどでしょう。
それに26FIXEDの場合MTBのリムを使用する方がほとんどです。
実はMTBのリムも36hより32hの方が一般的で種類が豊富です。
なので36hより32hの方が選択肢が有り使いやすいと私は思います。
なので32hの発売も希望。
こんばんは。Ke-Taです。
Photo:Dirty Bike
Tomoson改めArai"Envy"Tomosonの
ANALOGブログに便乗して私もANALOGネタ書きます。
まずスペックから以下転記。
Spec
(S) Seat Tube=467mm / 18.4”, horizontal Top Tube=580mm / 22.8”, Head Angle=72.0 deg
(M) Seat Tube=497mm / 19.5”, horizontal Top Tube=595mm / 23.4”, Head Angle=72.5 deg
(L) Seat Tube=527mm / 20.7”, horizontal Top Tube=610mm / 24”, Head Angle=73.5 deg
seat Tube angle 73.5 deg, Chainstay 398mm / 15.6”, BB height 297mm / 11.7”
euro BB 68mm, 120mm hub spacing, integrated headset (Campy)
headtube length: S 125mm, M 140mm, L 155mm
2011年のANALOGの大きな特徴は
シートチューブを低めにセッティングしBBを高くしている事です。
なんでもシートチューブを低めにセッティングすることでバニホなど
のハードなトリックをより可能にする為に設定されたそうです。
この変更でどれだけ乗り味が変わるのか気になるところですね。
また、エンドが前回よりも延長した事により
40cのタイヤも装着可能になったとの事です。
これはありがたい。
次は完成車のパーツスペック
Photo:Dirty Bike
カラー: Flat Teal Blue + Gold
フレーム: NS Analog OEM, full cromoly
フォーク: NS Analog OEM, full cromoly, 410mm (a-c)
ヘッドセット: Prestine, loose ball
ステム: NS Bikes, Quark
ハンドルバー: NS Mint, cut to 630mm
ブレーキ: Promax RC469 with 249A levers
グリップ: NS Martin Söderström Slim
ボトムブラケット: Square Taper
クランク: Lasco, 165mm w/ 42T CNC chainring
チェーン: KMC-510H
リム: Jalco
ハブ: Joytech
スポーク: CNスチール ブラック
タイヤ: Kenda Kwick Trax, 700x38C
シートポスト: Kalloy, 27.2
シート: Octane One
ペダル: Odyssey Twisted PC w/freestyle straps
完成車にはこんなストラップが標準装備されているんですね。
まぁ正直ちゃちいけどこれは驚き。
もうこの手のストラップが今のPISTでは当たり前って事ですね。
RIMはJalcoだしタイヤは38c、ハンドル、ステムもNSで
使ってるものもなかなか良いです。
完成車買うなら間違いなくNSですね。
こんにちは。Ke-Taです。
Life Cycles OFFICIAL Trailer from Life Cycles on Vimeo.
この動画カッコイイな。
映像、編集、スポット、ライディング
どれも最高にカッコイイです。
ほんと綺麗な映像だな〜。
まるで映画を見てるかのような作品です。
こんばんは。Ke-Taです。
SEから新しく出るフレームみたいです。
2012モデルのものらしくかなり独特な作りになってます。
OLD BMXみたいな作りになってますね。
でもリアのクリアランスは確保してあるし
シートチューブも凹んでいます。
BBもMIDっぽいのでトリックフレームになるのかな?
かなり斬新です。
こんばんは。Ke-Taです。
RAD vs BMX Bandits from Hung Low Films on Vimeo.
RAD vs BanditsのOLD BMX動画。
TE2さんが好きそうなBMXがいっぱい登場します。
改めて見るとBMXの技術ってかなり発展しましたね。
今と比べると乗り方やパーツにフレーム全然違います。
BMXの歴史の長さを感じます。
OLD BMXは正直あんまり詳しくないけど
この動画はカッコイイなぁ〜。
こんばんは。Ke-Taです。
Dartmoor Thorn cranks
Arms: heat treated 4130 cr-mmo steel
Aams Length: 170mm
Splines: 48
Axle: 22mm
Weight: 735g
これ以前紹介した
Dartmoorの2011年に発売するBMXクランクで
以上がジオメトリになるんですが
重量がなんと実測718g!!!!
クロモリクランクでこの重量は超軽量ですね。
これは欲しい・・・・
こんばんは。Ke-Taです。
Bunny Hops for Breast Cancer from Matthew Spencer on Vimeo.
1. Josh Boothby
2. Matt Spencer
3. Jakob Santos
Mattフレーム変わってるね。
最初、誰だか分からんかったわ。
ところでSantosはSE乗らないのかな?
まさかSE辞めたのかな?気になります。。。
Josh、Matt、Santosに目がい行きがちですが
それ以外のライダーも上手いです。
こんばんは。Ke-Taです。
S-POT from Nelabais Tas on Vimeo.
海外のパークはレベル高い。
こんな奴らがそこらじゅうにいるんだろうな。
きっと海外にはこんなパークがいっぱいあるんでしょう。
まぁ自分がこんなとこで乗っても何にも出来ないんだろうけど。
羨ましいねぇ。
早く八王子パーク出来ないかなぁ。
こんばんは。Ke-Taです。
TREATED from Sam Erickson on Vimeo.
私のお気に入りのライダーANTONYOのエディット
セクションの使い方がとても上手くクリーンです。
参考になります。
くれぐれも最後のワンシーンは
参考にしないように。。。
こんばんは。Ke-Taです。
盗難です。
以下、YukkiさんのBlogから転載。
ykkuyRT @n010s 【RT希望】21日6:00〜9:00ごろ自転車盗難されてしまいました。高円寺南口パル商店街近くへ固定物へU字ロックで施錠していました。フレーム:チャージ シザー(つや消し黒へ自塗装)、サドル:プラサドル緑、他のパーツ黒です http://yfrog.com/5osgvjrj
via.twitter
-----------------------
高円寺ナオトさんのシザーが盗難にあいました。
自分からの追加情報です。特長は、
フレーム:シザーフレームをマットブラックに再塗装
フォーク:DO A TRICK
ハンドル:アバブのオリジナルインターセクトバー
クランク:スギノRDクランクで左右のカラーが違います。
右クランク(ギア板側)の方はクランクのネジ山が舐めて自分がJANメッキ42T(2nd)を譲りました。逆側はそのままRDの黒です。
JAN42TメッキのRDタイプクランクは今では、かなり珍しいと思います。
すみませんが、BLOGでコピー、拡散していただけたら有難いです。
連絡はtwitterで@n010s、高円寺BLOG『MABASH PARK』、自分にいただければと思います。
宜しくお願い致します。
濱野 孝之
最近Twitterを見てると毎日のように自転車の盗難が相次いでいます。
ここに来てまた一段と盗難が激しくなったような気がします。
盗難犯も最近はどんどんエスカレートしており
フレームを切断してまで盗難するヤカラも出てきました。
ホントに恐ろしいです。
防犯対策としてはしっかりと頑丈なカギをかけて
長時間、停車しないようにしたほうが良いでしょう。
長時間放置してると泥棒に目付けられるので。
ホントに盗難には気をつけましょう。