<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012 Last Ently
こんばんは。Ke-Taです。


今年も残すところあと2時間程度になりました。

2012年最後のBlogになります。

最後だからと言っても特にネタは無いので過度な期待はしないで下さい。

ちょっと今年を振り返り反省します。


とりあえず9月の終わりにケガしたのは悔やまれるなぁ。

怪我して2カ月チャリ乗らずにいたらもう今年が終わってしまった。

掴みかけてたものも出来なくなっちゃうし。

また地道に復活させていくしかないですね。


あとそー言えば今年は初めてMTBでトリコンに出た。

"Bunny Hop Camp"

FIXED以来久しぶりの大会だったから凄く緊張した。

懐かしかった。あの緊張感は結構楽しい。

結果はまだまだだったけど良い課題にもなったしモチベーションも上がる。

MTBの知り合いも結構増えたし楽しかった。


今年は"Bunny Hop Camp"やら"NORIDAORE"に参加して

またチャリの知り合いが増えた年だった気がする。

なかなか会えなかった人達とあいさつ出来て良かった。

次は一緒にチャリに乗りたい。


2012年はそんな一年だったと思います。

まぁ相変わらずチャリばっかりの年です。

2013年もチャリチャリ漬の毎日でしょう。


今年も1年間ありがとうございました。

拙いBLOGですが見てくれる人達が居るので続けていけます。

来年もこんな感じでマイペースに書いていきますので

よろしくお願いします。


CIMG3372

Photo:Ke-Ta


Hello I'm Ke-Ta

"SOYng CREW"2012 Edit







"SOYng CREW" からTakashiさんとRyosukeさんのエディットがUP


どちらもゴリゴリに攻めたライディングスタイルで

海外ライダーっぽい乗り方でイケてますね。

Takashiさんはフットプラントやキャブ系を上手く取り入れていて

フットプラントを使ったスタイルはどことなく"Mike Schmitt"っぽい

フレームも"GOAT"だからってのもあるけど

"GRIME"っぽくて良いですね。


Ryosukeさんはグラインドの攻め具合が見どころです。

下りレールに躊躇なく入っていく辺りは相当ハンドレールやりこんでますね。

国内でもこれだけハンドレール攻めれるライダーはそう居ないかと。。。

グラインドだけでなくマニュアル180などの繊細な技も

上手く使いこなしている辺りは流石ですね。

0:59のギャップ越え180は必見。

Epic Fixed Comp 2012
こんばんは。Ke-Taです。








"Epic Skate Park"で行われたFGFS COMPの映像をどうぞ。


"5ONIT"勢の若手ライダー達の勢いに圧巻

ステアバー、180バー、フィーブルバーと

バースピンを躊躇無くバンバン回してきますね。

みんな当たり前のように360や180バーしてて、

かなりのレベルの高さと気合いの入りっぷりが伝わってきます。

特に"All City"ライダーの"J BALL"は目覚ましい勢いで上手くなってます。

700c、Pegレスで他のライダーよりも完成度の高い動きしてます。

ちなみに青のフロントフォークのライダーが"J BALL"

最後のステア180バーはスピードが早いのに

とても鮮やかにメイクしてて唖然。

Laszlo Gal - Xmas indoor edit




"Laszlo Gal"のちょっと遅れたクリスマスエディットをどうぞ。


"Laszlo Gal"はバースピンにウィップと何でも出来ちゃう系でゴイスーです。

流石はDartmoorライダーなだけあります。

あとフットジャムの使い方が上手すぎるね。

安定感にコントロールテクがすばらしい。

これだけフットジャム使えたら色々とネタが広がって良いですね。


こんな体育館パークが近所に欲しいです。

Get-Toe Gaggerz




"Torey Thornton"の哀愁漂うニューエディット。
 

なぜこんな切ない曲をチョイスしたのか

歌詞の意味とか全然分かってないと思うけど

いかにも哀愁漂う昭和歌謡

Torey独特のダークなイメージと良くあってます。

ライディングはToreyらしいスタイル全開で

クランケットのやペダルグラインド、バニホのキレが冴えわたってます。

最後のバニホはかなり距離出ててヤバイです。

Farewell to 2012
こんばんは。Ke-Taです。





お馴染み"KNS.Lo"から年末エディットをどうぞ


最近立て続けに動画をUPしていますね。

Blogのネタに困ってる自分としてはとても助かります。

そんな私情はさて置き動画の内容へ


Seimaくんの180してのキャブアウトがクリーンで素敵。

ダブルセットの上手な使い方。

最近ようやくキャブでの段差降りがコツってきました。

ふざけてチェーンレスで練習してたら出来るようになってきましたね。

慣れると意外と面白いからそのままフリコにしてみたくもなる。

Kazyくんは最後のバンクでの540がかっけい。

セクションで使いづらい540もこんな感じでやればバンクで使える訳ですね。

これは今度試してみたい。

Faret Tachikawa Booonenkai



Photo: Tomoson


立川の皆さんで忘年会しました。


写真は羽村市内のクラブでカリスマ的人気を誇っているアーティスト

"DJ Momi"です。

特別ゲストとして来て頂きました。

ありがとうございます。


特に写真が無いのでこんな一枚しかありませんが忘年会しました。

最近は立川で乗る事も減っちゃったし

なかなか皆で集まる機会がなかったので

今回集まって飲んだのは結構久しぶりな気がします。

わざわざ遠くから足を運んでくれたWritzくん夫妻には感謝。

やっぱりあのメンバーでこそFaretです。

また来年もよろしくお願いします。

Sam Pilgrim - indoors december 2012
こんばんは。Ke-Taです。





NS BIKEの怪物ライダー"Sam Pilgrim"のパークエディットをどうぞ。


ダートジャンプが本職のライダーなので

今回のようなパークライドエディットはなかなか珍しい。

勿論パークライドも凄い事になっています。

動きが軽すぎる。

ウィップの動きとか軽すぎて凄く簡単な技に見えてしまうほど。

26"なのにフラットであれだけ軽々と回せる所は怪物ライダーたるゆえん。


ダートジャンパーは基本的にBHBSとウィップが上手いんだろうね。

普段からでかいジャンランで回してるから

バーやウィップに対しての苦手意識と言うか恐怖心と言うか

そう言ったものに対しての耐性が強いんだろうなぁと思います。

一度ダートで思いっきり飛んでみるのも良い練習になるかもしれん。

Radek Liška END OF THE WORLD Pardubice




"Radek Liška"のパークライド動画をどうぞ


Rでの50/50が綺麗に決まってて羨ましいです。

地味に難しい系トリック。

一時期、結構練習してたんだけどなかなかできなくてね。

メイク率が全然安定せず。

最近はあんま練習しなくなっちゃたな。

これ綺麗に決まるとなかなかカッコイイから好きなんだけどね。

上手い人は軽々とやるけど

実際リアをもってくのがなかなかしんどくてチャリが思うようについてこない。

いかにもパークライドって感じがして好きな技。

またちょっとずつ練習しよう。

Tony Baude: No Hand
 
Photo: Beddo FB