<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ENJOY BMX PHOTO

ENJOY BMX CONTEST 2013
 


ENJOY BMX CONTEST 2013 


ENJOY BMX CONTEST 2013
Photo: BOB



Outfront Edit
こんばんは。Ke-Taです。





"Joshua Frazier"の練習風景。


360が上手いですね。形が良い感じで両輪着地。

01:03の360を見るとフロントかなり引き上げてますね。

そしてかなり上体がハンドルに被さってる。

この被せがしっかり出来てるからリアが上がって両輪着地になってるんだな。

この被せが欲しい。フラットだと出来ない。。。


それにしても海外のFGFSシーンでは360、180barが定番となってきましたね。

全体的にレベルが上がって来ているのが良く分かります。

それだけに逆にスタイルを出すのが難しくなってきた気がするなぁ。

Cab540  by Iikka Kainulainen




"Iikka Kainulainen"のCab540をどうぞ。


速い回転で綺麗な両輪着地。

理想形なCab540なのでお手本にどうぞ。


重要なのは適度なスピードと回転力が大切かと思います。


まず180してからの車体の角度が重要。

180の着地でハンドルを45°に切ってチャリを傾けてやる感じ。

映像で言うところの00:04のシーン。

この傾けで回転力をつけてあげます。

傾け過ぎるとフロント上げた時に捲れたり、滑って内側に崩れたりするので注意。


次に着地と同時にペダルを逆に漕ぎ利き足を前にもってきます。

この漕ぎも勢いをつけるのに重要です。

何故これで勢いがつくのか理論的には良く分かりませんが重要な動きです。

なるべく速く漕ぎましょう。


次は回転力に負けないようにフロントを引き上げます。

上がる際の引き上げは結構しっかり引き上げないと

回転力に負けてチャリに吹き飛ばされますので気をつけましょう。

この状態からフルキャブにもっていき残りの180は回転力で回し切ります。

両輪着地を狙うため飛んだ際に縮む(膝を曲げる)ことも大切です。(00:05の辺り)

フルキャブ中しっかりと縮んであげると滞空時間が長くなるので

540回りきれるし両輪着地になって一石二鳥なのです。

360と同じでこの両輪着地がなかなか難しいところです。


これぐらいキレキレなCab540が出来るようになりたい。

Fixed: Justin Congo Mitchell's Unknown BIke


Photo: Justin Congo Mitchell


 
2013.4.27 PLANET PARK PHOTO
こんにちは。Ke-Taです。


2013.4.27 PLANET PARK
 


2013.4.27 PLANET PARK

Photo: my flickr


GW始まりました。

初日の今日は世界のTOMOSONパイセンと定番のプラネットパークへ。

天気も快晴。

久しぶりに昼間のプラネットパークで乗ったけど気持ち良いですね。

天気が良い日はチャリ乗らなきゃもったいないです。

せっかくの休みなんでチャリ乗りまくりたいと思います。


写真はフットプラントとヒップ360

インバートやらルックダウンなど写真映えする技が出来るようになりたい今日この頃。

そんな矢先に急遽、明日トレイルで乗る事になったので

インバートの鬼練に励もうと思います。

初トレイルわくわくです。

MTB: Capital 26" by Iikka Kainulainen
 

Photo: Iikka Kainulainen's FB


Iikka Kainulainen winter 2013
こんばんは。Ke-Taです。





"Iikka Kainulainen"の2013年冬エディットをどうぞ。


"Iikka Kainulainen"のスタイルがたまらなくカッコイイ。

まずチャリとのサイズ感ね。

26"が小さく感じるほどの長身。このサイズ感がたまらない。

次にマニュアルを上手く使ったライディングが良いですね。

マニュアル180、バックマニュアルかっこいいっす。

あとバースピンを使わない所もスタイルを感じます。

出来ないってだけかもしれないけど

バースピンやテールウィップを使わずにちゃんとスタイルを出している。

正直もっと上手いライダーはいっぱい居るけど

個人的にはかなり好きなライダー。

Quicker




誰だか良く分からないけどFGFSライダーの映像をどうぞ。


最初に出てくる彼は見るからに若いしバースピンが上手い。

180バーをかなり綺麗にメイクしています。

キャブバーの動きからも余裕っぷりが伺えます。

海外のFGFSシーンはこう言った無名ライダーでも

かなりの猛者で溢れているのでFGFSライダー人口の多さが分かります。

しかもこの彼かなり若いんだろうな。

若手ライダーでも続々とハイレベルなライダー達が出てくるから

海外のFGFSシーンは目が離せません。

29er: Konga 29er

Konga 29er

Photo: Antti Konga


Corey: Crank Arm Grind
 
Photo: Lockedcog