<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Fixed America Tour





"Jakob Santos"の"Fixed America Tour"の映像をどうぞ。


12:51の長編映像。

巨大パーク"WOODWARD"から始まり

ストリート、パーク、トレイルと幅広ーく色んな所で乗ってます。

大きいセクションでグラインド、バースピン、180と体を張ったライディング。

いかにも"Jakob Santos"らしい乗り方。

ですが個人的には中盤で出てくる"Matt Spencer"がたまらないですね。

クリーンなパークライドとマニアックで渋いセクションの使い方が最高です。

と言った感じで"Matt Spencer"の動きが今更ながらツボです。


 
Best Of - Stephane Belanger




"Lama Cycles"から"Stephane Belanger"の総集編的エディットをどうぞ。


滑らかでスムーズなパークライド。

スピード感のある力強いライディングが素敵です"Stephane Belanger"

特にウォールを使った動きが印象的ですね。

またパーク、ストリートも良いですがトレイルライドも良い。

流し方が綺麗で上手い。

そつなく上手い"Stephane Belanger"最高です。


 
"Ilya Kravchenko" mtb park edit
こんばんは。Ke-Taです。





"Ilya Kravchenko"のエディットをご紹介。


バースピンや360、テールタップなどなど

軽やかなライディングで非常に上手い"Ilya Kravchenko"

体格とかバースピンの形とかどことなく"Chupakabra"っぽさあります。

180バーやマニュアルバーなどの動きが軽くて上手い。

ロシアのライダーになるのかな?

調べても情報無いのでぽっと出だけどめっちゃ上手い系ライダー。

ストリートMTBは上手いのに埋もれてるライダーが多い。


 
Kristaps Rucevskis




"Kristaps Rucevskis"の映像をどうぞ。


マニュアル、ノーズの安定感がいけてます"Kristaps Rucevskis"

ノーズの使い方がそつなく上手いですね。

マニュアルのコントロールも抜群で

マニュアル180の使い所が良いですね。

バックマニュアルの安定感も流石。

スタイリッシュなライディングでクールなライダーです。


 
Section Battle at Shiohama park - TUBAGRA vs drive




"TUBAGRA"から"TUBAGRA vs drive"のセッションをどうぞ。


"TUBAGRA"ライダーの"Kudo"くん、"Ashi"くん

"drive"ライダーの"Kengo"くん、"Akira"くん

以上の4名による塩浜パークセッション。

映像を見て分かる通り両チーム共にグラインドを積極的に取り入れたライディングが特徴的。

BOXジャムだけでもかなり見てて面白いです。

シンプルなBOXだけでもこれだけ遊べるのはPegならでは。

ジャパニーズストリートMTBセッションとはまさにこれ。


 
Aleksandr Nizerskii




"Aleksandr Nizerskii"のエディットをどうぞ。


ブレーキを使ったライディングが特徴的な"Aleksandr Nizerskii"

基本的にストリートだけどトライアルっぽさある動きしてます。

Momiさんがめっちゃ上手くなったらこんな感じになりそう。


回転系が得意なようで


フットプラント360がとてもクイックでカッコイイですね。

足着くタイミングが速過ぎて一見別の技に見えますね。キレキレです。

感覚的にはこれぐらい速く足着くつもりでやった方が良さそうな気もする。

MTBでこのキレはなかなかのものです。



 
Sean Watson: Some Mess Around Clips From Summer
こんばんは。Ke-Taです。





"Sean Watson"の映像をご紹介。


ノーブレトライアラーと言ったらこの方"Sean Watson"

今回の映像は夏に撮影された物のようです。

どれもこれも個性的なライディングばかりで参考にするのが難しいですが

0:43〜のフットプラントは真似してみたくなりますね。

意外と使えそうで使えなさそうな感はあるけどクールです。


 
Laszlo Gal 2013 Street Amilli




新年一発目の動画は"Laszlo Gal"になります。


新年とか言いながら2013年エディットなのは悪しからず。

"Dartmoor"ライダー"Laszlo Gal"のストリートエディット。

"Laszlo Gal"のストリートは結構珍しいですね。

どちらかと言えばパーク、ダートの印象が強い。

そんな彼だけれどストリートライドも文句無しに上手い。

バースピンとテールウィップを主体とした王道スタイル。

如何にもパークライダーらしいスタイルです。


個人的にはバーやウィップよりも1:05〜のマニュアル360が素晴ら。


 
Denis Antokhin. FICTION. 2013
おはようございます。Ke-Taです。





"fiction", "Pride Street"のライダー"Denis Antokhin"のダートエディットをどうぞ。


珍しくダートの映像をご紹介。

最近ギャントレ行くようになってからダートに親近感湧きました。

今までパークばっかでしたがダートはダートで面白い。

何より木々に囲まれた自然の中でチャリに乗れるのが爽快。気持ちが良い。

自分たちで好きな様にコースを作ったりディグれるのも楽しい。

転んでもそんな痛くないし、泥まみれになるのも楽しい。

まだ流す程度で技とか入れる余裕全然ないけど。

こんな風にいろんな事出来たら楽しいだろうなぁと。

来年の目標はバースピンを入れる事にします。

 
J.E.T 05




ドイツのライダー"Jakob Tegge"のエディットをどうぞ。


"Jakob Tegge"めちゃくちゃ上手いですね。

まさに何でも出来る系ライダー。

本当に何でも上手い。

彼こんなに上手かったっけ?ってくらい今回の映像は凄い。

マニュアル技は相変わらずの安定感。

彼のどこでもマニュアルへ繋げるスタイルが好きです。

マニュアル360も出来るしマニュアルに関しては右に出る者いません。

乗り方も軽々としてクリーンで言う事無し。

個人的には3:00〜のマニュアル180がお気に入りです。