<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Faret Tachikawa Booonenkai



Photo: Tomoson


立川の皆さんで忘年会しました。


写真は羽村市内のクラブでカリスマ的人気を誇っているアーティスト

"DJ Momi"です。

特別ゲストとして来て頂きました。

ありがとうございます。


特に写真が無いのでこんな一枚しかありませんが忘年会しました。

最近は立川で乗る事も減っちゃったし

なかなか皆で集まる機会がなかったので

今回集まって飲んだのは結構久しぶりな気がします。

わざわざ遠くから足を運んでくれたWritzくん夫妻には感謝。

やっぱりあのメンバーでこそFaretです。

また来年もよろしくお願いします。

He is Best 8 Rider @RED BULL MINI DROME
こんばんは。Ke-Taです。



Photo: writz
 
Photo: Tomoson


Photo: Tomoson



"RED BULL MINI DROME"に行ってきました。

結果は"twitter"や"facebook"等で皆さん既にお分かりだと思うので

さらさらっと個人的な文章書こうと思います。


写真に関連性がなくて知らない人は

何が何だか良く分からないと思いますが。。。

彼が"RED BULL MINI DROME"日本ベスト8のライダー


"TOMOSON"


です。

彼とは立川で知り合ってからなんだかんだでもう2~3年は経つのかな?

寝坊したり、遅刻したり、泥酔したり、骨折したり、よく財布落としたり

人よりちょっとだけ運の無いそんな彼が


昨日はもってました。


あの場にいた誰もがコースアウトを期待していた事でしょう。

それが14位で予選進出し、まさかのベスト8入り。

興奮しました。

まさかここまで盛り上げてくれるとは思ってもいませんでした。

今までで最高に輝いていた瞬間でした。



そんな形で思いもよらないドラマチックなレース展開の連続だったので

きっといろんな写真や動画がUPされると思います。

特にDoggyさんvsTeppiくんのレースは激アツだったので

是非、見て頂きたい。




SSCX: Tom’s 2008 Speedvagen Cross Machine

Beautiful Bicycle: Tom’s 2008 Speedvagen Cross Machine

Photo: John Prolly


Commuter:NOSTRA ACE RACER 26/28



Photo:GARAGE271


my MKE Bruiser

my MKE City Cycle
 


my MKE City Cycle
 


my MKE City Cycle

Photo: my Flickr


ようやく新しいママチャリが完成。

なんだかんだグダグダしてたら組み上がるのに1年かかった。

去年858ナイトのジャンケン大会で奇跡的に勝利し手に入れた


MKMさんの"Milwaukee Bruiser"


せっかくもらったんだから組みたいなぁと思い

快適町乗り仕様に組んでみました。

ハブ、リム、フェンダーなどはママチャリ用のパーツを使ったので

結構安く組めました。


リアはコースターブレーキを使ってシンプルに。

フロントブレーキがあんまりカッコ良くないので

カンチブレーキ辺りに交換したいところ。

カゴも考えたけどとりあえずはスッキリとカゴ無しで。


のんびり町を流せる素敵な自転車が出来ました。

MKMさんありがとうござました。

New Bike Check!!

こんばんは。Ke-Taです。


Bike Checkが楽しいので

新しくBike Checkをリニューアルしたいと思います。

今までは個人的に気になったチャリを紹介していたけど

今度からBlogを見てくれている皆さんのチャリを紹介していきたいと思います。


hello.im.keita@gmail.com


このアドレスに自転車の写真とパーツのスペックを送って下さい。

こだわりのポイントなんかも書いて頂けると

こちらとしては非常に書きやすいですw


MTB、BMX、FIXED

このジャンル毎に紹介していきたいと思います。

載せてもおーけーだよ

って方はお気軽にメール下さい。



New Cap

こんばんは、Ke-Taです。





Dan's CompことDanさんにて購入。


Cap: Cinema Cursive Snapback Hat

Spec
・Fully Adjustable for 21 to 25" diameter head.
・100% Cotton
・Embroidered Logo



サイズは21"〜25"まで調節可能。

頭の大きい人から小さい人まで着用OK。

CINEMAの刺繍ロゴがなかなか素敵。

デザインだけでなく素材も確かな100%コットン!

そんな理由でチョイス。


デザインと確かな品質。

流石はCINEMAです。

オススメです。




単なるCapをパーツレビュー風に書いてみた。


5.31 @ KOUENJI KITAGUCHI

こんばんは。Ke-Taです。







Photo:Tomoson instagram


5月31日 高円寺に遊びに行きました。


yukkyさんが実家に帰ってしまうので送別会です。

前回のGWにやった時も結構な人が来ていたけど

今回も平日だと言うのに夜遅くまで結構な人が集まりました。

yukkyさんの人望、人脈スゲーっす。


最高に楽しかったです。


明日も朝早いと言うのについ時間を忘れてしまいました。

朝の中央線キツかった〜。

仕事眠かった〜。

まぁ一日たってしまえばそれも良い思い出です。


しばらく会えないかもしれないけれど

また会える日を楽しみにしています。

帰ってきた時はまた皆で盛大に祝いましょう。

またチャリとアニメをつまみにお酒が飲みたい。

それまでしばしのお別れ。

おつかれさんかれあ。

またいつか。


RIDE YOUR VVAY***



Tsuboi @NAEBA.

こんばんは。Ke-Taです。





昨日は懐かしいこの方に会いに行ってきました。

ファーレクルーのツボイさんです。( 左の赤:ツボイさん、 右の赤: Momiさん )

元気そうで良かった。

何だかとても雪国生活に馴染んでおりました。


ツボイさんは現在、歩きで日本横断に挑戦中でして

北海道からスタートし

今では新潟の苗場スキー場に居ます。


この時期は真冬で豪雪な為

野宿をしてたら死んでしまうので

今は苗場スキー場で住み込みして冬が越えるまで

資金稼ぎしている所なのです。

で旅は4月からまた再開するようです。


シーズン中はレンタルショップで働いていますので

見かけたら是非応援の声をかけてあげて下さい。

また遊び行きます。

2011.12.31 last day

こんにちは。Ke-Taです。


今年も今日でお終いです。

年内最後のBlog。書き納めBlogです。

2011年もあっという間でした。

今年はFixedからMTBに乗り換えた年。

もう8ヶ月がたちました。早いですね〜。

成長したかどうかと言われると微妙な所。


とりあえずマニュアルは大分安定した。

マニュアル180もそこそこ出来る。

ただ年内目標だった360とバースピンは出なかったなぁ。

これは来年の課題ですね。

バースピンはあと半周回れば出来る。

でもこの半周が全然回らないのは何故。。。

あとバニホもっと高く飛びたいね。

今のとこ自己記録70cm。

最近は劣化して65cmも危うくなってきた。。。

来年は80cm飛べるようになりたいなぁ。

来年には何か動画を作りたいね。

それまでに360とバースピンを出来るようにしたい予定。


Blogは相変わらず書き続ける予定。

来年も今年と変わらず。

ゆるーくマイペースに書いていきます。

だから皆さんチェックお願いします。


以上でblog書き納め。




ご愛読ありがとうございました。

それでは皆さん良いお年を。